なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

ハワイのとんかつ玉藤。TheBusでの行き方。

f:id:hawaiiwife:20180819192557j:image

今日は旦那さんとランチでとんかつ玉藤へ行って来たよ!

実は、ずーっと前から気になっていたんだけど、いっつも混んでて...。

以前エイやっって飛び込んだら1時間は待つかも...と言われて挫折して以来。

情報によると開店時間に合わせて行けばそんなに待たずに入れると言うコトで...!

開店11:00am頃に到着...の予定が15分ほど過ぎてしもーて...既に店内は満席で、でも!私たちの前は1組しか待っていなかったので、10分ほど待ったくらいで入店出来ました☆

f:id:hawaiiwife:20180819194617j:plain

というわけで、私がオーダーしたのはエビカツとヒレカツのコンボ。

$22でした。

衣は生パン粉のようでサクサクで食べ応えがあって、日本のおいしいとんかつってコレよね~!って感じ!

旦那さんも「Amazing!」の連発でした。

The Busでの行き方

そんな玉藤はワイキキ内からのThe busルートでいいますとクヒオ通りから13番か2番のバス1本で行けます☆(アラモアナ方面ではなくホノルルZOOへ行く方面のバスに乗ってね)

降りるバス停はSubwayの前。ホノルルZOOを突き当たってクヒオ通りを左折し、交差点を過ぎて2つ目のバス停がここです!なので、クヒオ通りを左折して少ししたらStop requestのひもを引くといいかもです('ω')ノ

f:id:hawaiiwife:20180819195346j:plain

f:id:hawaiiwife:20180819195412j:plain

他にも14番、24番のバスもこのバス停に止まります。

バス停を降りたらバスと同じ方向に歩くとFirst Hawaiian Bankの看板が見えてそのお隣のビルの2階に玉藤があります。とっくり亭の右となりです!(^^)!

パーキングもこのビルの前にありますが混雑時はパーキングは探すのは難しいので、レンタカーよりバスの方が絶対良いです。

ちなみにワイキキのホノルルZOO寄りのホテルに泊まってる人だったら歩いてでも行けると思いますよ!

 

f:id:hawaiiwife:20180819200119j:plain

 相場は一人$22~25くらい(&チップ)。

6人以上でレストランへ行く場合、会計の際チップは込みのお値段になっているのでチップの2重払いにご注意を☆

それか、チップがすでに込みのお値段か聞くのも全然Okですね!

 

それでは!

Have a good night~!(*^-^*)ノ