なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

お仕事を1か月お休みするという事は、健康保険はどうなるの?

そういうわけで、首のPinched nerveで会社からも全快するまではお休みをとって養生して完全に治ってから復帰した方がいいと人事とマネージャーから打診され、悩んだ挙句治るまで9月からはお休みを取ることに。

もうですね、ひたすら後ろの首根っこから右腕が痛い。

最近は少ーーーーし痛みが消えたようなのですが、ひたすら痛い。

…なので。

 

駄菓子菓子。

9月から働かないとなると・・・

健康保険はどうなるの⁉

私は週20時間以上の勤務で健康保険を会社からカバーしてもらっておりまして、同じ保険もうちの旦那さんに適用してもらってますが、旦那の分は一括して私が払っておりますが。

 

で、人事曰く。

 

働かないので当然給料話ですが、2人分全額支払えば同じ保険は継続できるということで、その額約$820。(-ω-)/チーン

個人で払うより断然安いんですが(これでも)。

私の貯金でどうにかなる額だけど…これから首の治療費もあるし、なんせ給料がほぼ今月無いと踏んでいるので。

 

でも、このひたすら痛い腕とピンチしてる首根っこの骨をどーにかしないと!

 

で、結局9月からお休みを取ることに。

もう、良い休みが出来たと思うしかねー。

 

そんなわけで…

 

Have a good night! ($・・)/