なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

給料が$0だった件( ゚Д゚)アヒョー

こんばんは☆ぷるめりあです!

最初の記事で述べた通り首のヘルニア状態で、勤務をちょっとお休みしてまして…。

今日やっとこ勤務再開☆

そんなわけで、今回は主婦のつぶやきというか、ごね事というか。

 

20日には給料が振り込まれるので、休んじゃってたけど$100くらい入ってるとイイナ♫

…と思ったのもつかの間。

銀行のアプリで見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

$0.00

 

 

 

 

 

 

(;・∀・)・・・エッ⁉

 

 

 

 

 

 

ちょ・・・おま・・・。

 

 

 

 

 

初めてです!

働いて一銭も入ってこないなんて!!

やるなー…ハワイ。(違うか::)

 

 

 

実は私、社会保険保障のパート勤務ですが、週4勤務でじつは旦那さんの健康保険料は全額出せば同じ保険を適用できるんで、旦那さんが個人で払ってた$700以上(一人あたり)のカバー率の悪い保険より、私の勤務先の保険なら$400ちょっとでカバー率の良い保険に加入できる訳なのです。

 

もちろん$200ちょい2週間ごとの勤務で天引きされ、税金引かれ・・・で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No payroll ((; ゚Д゚)

 

 

 

休んだのとパート勤務にしたのと週4勤務にしたのと旦那の保険私の給料から出してるのと…(全部やん)結構響いたわーー(;'∀')

 

15日以降の2週間分も1日多い7日間ですが更にNo payrollの匂いが。

働きながら「ああ・・・でもあっしには一銭も入ってこない・・・」って思ったら本気で働く気が失せたというか、もうネタにするしかないというか。

でも旦那の健康保険さえまかなえればたとえ私に一銭も入ってこなくても。

とか。嘘でも思っとけ!…って言い聞かせながらこれから働きます。

 

ただ、一つ問題があって。

それはとりあえず明日書きます☆

 

Have a good night! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエーン