なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

ハワイでの仕事

こんにちは、大変お久しぶりです、ぷるめりあです!

 

今まで何をしていたかと言いますと・・・。

仕事探して、職にありついておりました。

えー。なかなか、ハワイで仕事探してそれを続けるのって大変です(`・ω・´)

職についてもなかなか続かなかったりとか、意地悪な人が居たりとか・・・色々聞きますが。

 

私の場合、以前の仕事は首の手術で退職し今に至りますが、1月下旬に行けそうな仕事を見つけて挑戦しようという事で飲食店のサーバーとして雇ってもらったわけなんですよね。

私の英語スキルも日常に支障がないほどの程度なので、書面とか電話のフォーマルな記述や会話になるとそこはちょっと難しいし・・・。

英語が壁で職種の選択肢が狭まってしまうっていうのも悔しいし(;・∀・)

でも接客は日本にいた時9年ちょっとやってたので、それと人と話すのが好きだったので、今回は接客のお仕事に挑戦!っていう事になったのです。

 

まぁ、お店はオーナー日本人ですしマネージャーさんも日本人ですし。

おまけにマネージャーさんたち全く英語がダメって事で大丈夫かな?人事の方とか・・・って思っておりましたが・・・(=゚ω゚)ノ

 

案の定、へっぽこでした( ゚Д゚)

 

 

この時は私も勉強不足だったので、いい勉強代になったと旦那はんと話しておりましたが・・・めっちゃ人事上の不安がありますです。

保険の事で旦那はんがHRの代行会社に問い合わせたら、向こうはマネージャーさんに確認してくださいって言うので私がマネージャーさんに確認したら結局HRの代行会社に任せてあるから、そっちに聞いてってなり(;^ω^)

いやいや、その前にHRに電話したらボスに確認してって言われたので・・・ねぇ・・・そ・・・の・・・

結局保険は勤務した最初の週に20時間以上の勤務に満たず(18時間勤務で)次の月の保険は適用されないという結果に陥ったので・・・。そのため$860の保険の出費は痛かったッス( ;∀;)

 

だ・・・大丈夫???

ねぇ、ホントに。

こんなに人事が不安になる会社ってないお。

 

以前の会社もそうだったけど人事の方がめっちゃ出来る人だったので、翌月からもう保険適用とか・・・手続きも人事の人がやってくれて。

何も心配なくひたすら働くことに集中出来ましたが・・・。

 

それ以外にも今の職場色々あるので、今転職したい空気が満々です。(;・∀・)えっ。もう?

でも今までそういった恵まれた環境に慣れてしまってたので、私もずいぶん甘ちゃんやなぁと勉強になりました。

ハワイでながーーくやってる人にしたら、なんて甘いんだぷるめりあ!・・・と思われるでしょうが・・・。みんなハワイ移住したてのビギナーな時の就職ってどうしていたのかな?

f:id:hawaiiwife:20190330131736j:plain

次の職場も(もう転職前提で話してますが)HR関係は全部自分でやる事考えておかねば☆

 

色々苦労や悩みがあったと思いますが、皆さんはハワイで働くことに関してどうだったんでしょ?