なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

大変ご無沙汰です

こんばんは、3、4日前に素足の足の指の付け根にiPhone落とした箇所が痛むぷるめりあです☆(iPhone Xは重いぜよ☆)

もはや月記とかしている感じですが…。(ブログあるある)

なんとか生きてます!(そんな報告ですみませぬ…d( ̄  ̄)

 

新しいお仕事始めて3ヶ月ちょっとになりますが、今のポジションがあまりにもストレスだったため、別のポジションに変えてもらいました!

ちょっと給料は劣るけどね。

作業自体は楽しい…というか、集中できるものなので。

以前このポジションの方が辞めちゃったみたいで(いつの間にか居なくなってたというハワイ雇用あるあるっす)、そのポジションの人がいないと、ちょっと大変というか…まぁぶっちゃけめんどくさいんですわ。気ぃつかうんですわ。仕事に

中できないんですわ。

 

 

なもんで…

 

 

時給もイーブンだし、毎回チップに左右され月収入がいくらになるかわからんポジションよりいいわぃ。

って事で。

ストレスかかってお給料が良くても、ストレス少なく長く続けられる状況を私は取りました。

ハワイでちょっと覚えた働き方。

自分の働きやすい状況に自分を持ってくる。って事で。

 

ホラ、よくある(?)日本人魂。

アレです、あれ。

今この状況に耐え凌ぎ、乗り越え、そしてすべてに耐えてこそ新しい何かが芽生える……!

そんなスパルタはいりません。

つーか、そうなる前に私がどーにかなるわ٩( ᐛ )وyeah!

ここの職場もとあるポジションは人がすぐ辞めちゃって、いつかないというか…。

でもなんだかそれは分かる。

そう考えると、私よく日本で接客業9年以上も続けられていたなと。

 

最初の1ヶ月目は辛かったけど(覚えることが多すぎて)、でもみんなオペレーションは統一されてて違う事言う人いなかったし、マネージメントは死ぬほど最高でしたので。(何度もいうけど)

 

 

と言うわけで、実はどこか別の働き口探そうと思っていましたが、しばらく新しいポジションで頑張ってみようと思ったわけです!

 

Have a good night!