なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

Hawaiiワイキキにあるスターバックスリザーブ

こんばんは!

ぷるぷるめりあです(=゚ω゚)ノ

 

Hawaiiにあるスターバックス

ABCストア並みに多く見られますよね。

実はワイキキに"スターバックスリザーブがあるのです!

・・・と知ったような口をきいておりますが、数か月前まではその存在がどのようなものだか知らず・・・(;^ω^)

以前、別の会社で行きがけにスタバリザーブ(以下:スタリザ)に寄ってコーヒーかって出社したら、会社の方が

「ああ!スタバのリッチなやつですねぇぇ!(*´▽`*)」

と、興奮しておられたので・・・聞いたら、

「なんか、アメリカでもまだ数店舗くらいしかなくて、日本にも4店舗?ぐらいしかないんですよねー」と。

 

で、目下スタバの大ファンの旦那はんに聞いてみたら。

「I DONT KNOW.(*´з`)」

知らんと??(*''▽'')

朝モバイルでコーヒーを年中オーダーして仕事に行っておる君が。

スタバLOVEなおぬしが!

・・・というわけで私なりに色々調べてみました。

(旦那はんも調べてました)

 

スターバックスリザーブ。希少なコーヒー豆を使ったコーヒーが飲める。ちょっとワンランク上なスターバックス

www.starbucks.co.jp

というわけで、ハワイのワイキキにあるスタリザ。

こちらはクヒオ通り丸亀製麺の斜めお向かい辺りにあります。ちょうどSeaside Ave,と、Kuhio Ave.の交差点の角のジャンバジュースのお隣です。

実は以前ココはレギュラーなスタバでした。

ところが最近はワイキキ内は色々なところでリニューアル工事がされて、このスタバもその一つでした。

 

では、中へ入ってみましょう~!

f:id:hawaiiwife:20180918175746j:plain

入り口はこんな感じです!

f:id:hawaiiwife:20180918175826j:plain

あのスタバ独特のグリーンカラーではなく、シックな黒です。

ちなみに、スタリザのバリスタさんは全員ブラックエプロンでした。

テーマカラーに合わせただけのエプロンなのか・・・それともホントのブラックエプロンなのか。

f:id:hawaiiwife:20180918175933j:plain

f:id:hawaiiwife:20180918180000j:plain

f:id:hawaiiwife:20180918180029j:plain

f:id:hawaiiwife:20180918180053j:plain

多くは語りませんが、オサレ!!

で、こちら・・・コーヒーの抽出方法も選べるんです。

サイフォン・プアオーバー・クローバー・プレス・ブラックイーグル。

私は人の手で丁寧に抽出してくれるコナ100%コーヒーをプアオーバーで!

するとこんな感じのカップでサーブされます。

 

f:id:hawaiiwife:20180918180445j:plain

実はこの紙コップの手触りの感じがとても厚みがあって丈夫感満載です!・・・そんな感想・・・(;・∀・)

ついでに、アイス系もプラスチックですが厚みが違いました!

家に持って帰って飾りたいくらいクオリティのよろしいマテリアルです♡

コーヒーもまろやかでした!

私ふつう1杯分全部飲めないんですけど・・・グランデで全部イケます‼

ちなみにこちらグランデサイズです☆

恐ろしいことにハワイで生活していくうちに、いつもはトールサイズで大きいと感じていたのですが・・・最近ではグランデサイズがトールサイズに、トールサイズがショートサイズに見えます・・・( ;∀;)

アメリカ暮らしだった子がいつもグランデを注文していた意味が分かったような・・・。

それから、こちらに置いてあるメニューなんとおうちに持って帰っても良いそうな。

f:id:hawaiiwife:20180922094345j:image

ちなみに・・・ご存知の方多いと思いますが、アメリカではトールサイズが日本で言うショートサイズです。

トール・グランデ・ベンティと。ベンティの上のサイズでトレンタというサイズがあるのですが私はまだ頼んだことありません。

・・・だって、1L位あるのよ。飲めんって!( ;∀;)

ちなみに、ショートサイズは私の知っている限りではカハラモールのスタバで取り扱っております。他は・・・どうでしょかねー?

 

そんなカハラのスタバも最近改装されてオサレに変身しましたよ♡

 

ではでは!

Have a good night!