なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

これってクビ・・・?解雇通知。

こんばんは、ぷるめりあです!

 

手術が25日に決まって、医者から術後1か月は仕事を休んでください。

重いものも持ったりしないように。

・・・と言われ、うー・・・ん休暇の延長報告をしなければいけないけどどうかなぁ~と思いながらと人事とマネージャーにメールで報告。

マネージャーさんからは「ゆっくり治してください」というお返事が。

ところがいつもレスポンスの早い人事から連絡が・・・

 

 

 

 

ない。(;´・ω・)

 

 

 

2日経っても3日経っても・・・。

こず。

 

 

ところが4日目にお返事が!

内容は「一度退職して、完全に治ったらご連絡ください」

というものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度退職?(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

退職???( ゚Д゚)???ナニソレ、オイシイノ?

 

 

 

 

 

 

マジンガー・・・。

実は私、一度この会社を退職し、再雇用してもらってのこの結果なのです。

首が完全によくなったら連絡くださいと言ってくれてますが、私・・・3度目の雇用なんてありえないと思っているんです。(;´・ω・)

どーせこいつ、また体壊して辞めるだろうと思われているに違いないので。

 

でもこれって私にもまさかの坂なんですよ(;・∀・)

だって、自慢ではありませんが私って一度働くと結構その職場に長くいるタイプで・・・。なのでそんなにたくさんの場所で働いたっていう経験が少ないのでホントにこういう事って初めてでして・・・。

ちなみに前職では9年弱働いてました(=゚ω゚)ノガンバッタヨ!

 漫画家のアシスタントも20年以上・・・。その中で数人の先生の所に大体3~5年は在籍してました。

 なので・・・。もうなんか生き恥をさらしている感じというか、すっげーネタになるというか。はたまた笑うしかないというか。結構衝撃でした。

 

会社側からとすると同じ人間が辞めたり再就職したり・・・それってやっぱり「この人ほんとにうちで働けるの?大丈夫なの?また何か具合が悪いとか言って長期休暇取るとか言うんじゃないの??」って信用なんて持たれていないと思うんですけど・・・。

 治ったら連絡下さいと言われましたが、リップサービスのような気がしてなりません。

これってクビなのかなぁ…?(;・∀・)

でも、もう力仕事はそろそろ限界かなぁ…なんて思いながら、これを機に別のお仕事に目を向けようかと思っていたのでいい機会かもしれませんなー(;^ω^)

 

 明日は明日の風が吹くのさー!

今はとにかく首の手術が無事に終わって、治療に専念しようかなって思います!

 

 Have a good night!( `ー´)ノ