なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

KaimukiにあるフレンチレストランCAFE MIRO。カジュアルだけど本格的!

こんにちは、ぷるめりあです。

このところ、モーレツな背中の痛みに悩まされ・・・更新ままならずでした(;^_^A

以前は寝てる時が楽だったのに、今は体を横にしてると背中が痛むという。

いろいろと良いポジションを探すため、ベッドの上で抱き枕を抱えベッドの上を転げまわり、落ち着いたポジションが仰向けになり棒のように体をまっすぐにしてれば多少は痛みが軽減し・・・しかも痛むところにホッカイロを貼るという。

Hawaiiでホッカイロ・・・。ありえんコンビネーション・・・(-ω-)/

でももうすぐ手術なのでそれまでは我慢!

 

そんな体調でしたが、昨日は旦那はんと結婚2周年のお祝いにご近所のレストランへ食事に行きました!yahooー!(*´▽`*)

カジュアルだけど、静かで落ち着いた雰囲気のあるフレンチレストラン-CAFE MIRO。お値段もリーズナブルなのに一皿一皿が上品!

カイムキにあるこちらのレストランですが、実はWEDDINGのケータリングも行っています。まだ何も知らない頃、旦那はんがここ美味しいと思う!だって日本人シェフのお店だもん。日本人だったら絶対間違いないよ!(日本人=クオリティOKという旦那はん方程式)

・・・というどういう根拠からか行ったのがきっかけ。

美味しいねー!って言ってたら、私たちの結婚式を手掛けてくれたWEDDINGプランナーさんの会社でタイアップしていたのがこのCAFE MIRO。

結婚式後、今度は結婚記念日で来ようねって言ってこの日を迎えたのでした!

 

f:id:hawaiiwife:20180922055928j:plain

入り口の目の前はカハラ方面からくるバス停があるのでアクセスは抜群です!

f:id:hawaiiwife:20180922060035j:plain

f:id:hawaiiwife:20180922060055j:plain

f:id:hawaiiwife:20180922060117j:plain

店内は高い天井とウッド調の落ち着いた空間。うるさい音楽が大音量でかかっているようなレストランではないので、会話とお料理が十分に楽しめます!

f:id:hawaiiwife:20180922060238j:plain

f:id:hawaiiwife:20180922060257j:plain

メニューはこちら★

生ガキ食べたーい!

ホタテ食べたーい!

あれこれ食べたーい!

・・・とか言ってるうちに、これはコース料理で頼んだ方がお得では・・・?と思い、私はSoleil、旦那はんはPlaistirのコースで頼むことに。

Soleilは主菜とメイン、デザートのコースで$47。Plaistirは主菜が2品選べて後はSoleilと同じ、お値段は$58。

 

というわけで、注文内容はぜひお写真で!

食べる前に撮ったよ!(*´▽`*)

f:id:hawaiiwife:20180922061400j:plain

最初はシャンパンをオーダーし、待っているうちにポテトの冷静スープから始まり・・・

f:id:hawaiiwife:20180922060931j:plain

f:id:hawaiiwife:20180922061009j:plain

f:id:hawaiiwife:20180922061033j:plain

f:id:hawaiiwife:20180922061051j:plain

f:id:hawaiiwife:20180922061110j:plain

・・・おおっと。

最初に来た旦那はんの生ハムのサラダを撮り忘れておったか!(;・∀・)

〆はクリームブリュレでしたが、何とこんな粋な事をしてくださいました!

ありがたやー♡です。

f:id:hawaiiwife:20180922061312j:plain

全てにおいて鼻からよだれが出る美味しさ‼

旦那はん、不動明王のような顔をして「Excellent!! Evrything is really really good! Great service!」を連呼。旦那はんが不動明王の化身になる時は絶対満足度200%の時。

食べかけのパンを温かい新しいものと取り換えてくれるサービスにも大感心!

旦那はん・・・イタリア系なので食とサービスにはうるさいんです。(;^ω^)

ここはご家族でも来れるのでぜひ☆

ベビーチェアもあったので、小さいお子様連れでも来れると思いますが、お連れになる場合は一応確認をしておくとよろしいかと思います。!(^^)!

 

そんなシェフの小林さんがわざわざテーブルにご挨拶にいらしてくれました。

ダンディーで素敵な方でした!

 

実はシャンパン2杯でヘベレケになったぷるめりあ。

若いころは日本酒一升瓶を友達と呑み合っていたのに・・・年食ったもんだ!

次回はゆっくりと1杯のワインを楽しもう・・・♫

 

www.cafemirohawaii.com