なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

アメリカで作るチキンピカタ☆

こんにちわ♡ぷるめりあです!

昨日はチキンピカタを作りました。初めて胸肉を使って作ってみました。

胸肉は固くなりがちなので心配でしたが、結構ふっくらできて旦那はん満足♡

不動明王になる一歩手前の顔になってましたので結構良い方向に出来たんだと思います。

f:id:hawaiiwife:20181013073247j:plain

今回はサラダを作るところまではいかず・・・(;・∀・)ダッテヒルネシチャッタノデ

覚書レシピを書いておきます!

 チキンピカタ レシピ

胸肉2枚 (いくつかに切り分けて開きます)

塩・コショウ 鶏肉にまぶす分

オリーブオイル

小麦粉 鶏肉にまぶす分

イタリアンシーズニング 鶏肉にまぶす分

ケイパー 適量

バター 大さじ2

●レモン 1/4

●鶏ガラスープの素(アメリカで売ってるチキンスープでもOk)ティースプーン1

●水 100ml

スパゲティパスタ

1、まず、●印の調味料をあらかじめ混ぜておく

 

2、鶏肉に塩コショウ・イタリアンシーズニングをまぶし、小麦粉を付けてオリーブオイルで炒める。炒めながらバターを大さじ1加える。

 

3、片面を3~4分炒めてきつね色になったら、ひっくり返し3分ほど炒める。この時さらにバター大さじ1を加える。

炒めるときに蓋をして炒めると良いです☆

この時パスタをゆで始める。

 

4、たり肉をフライパンから取り出し、そのままプライパンの中にあらかじめ混ぜてあった●の調味料を入れケイパーを入れ少し煮立ったら鶏肉を戻し7分くらい煮込む。(この時も蓋をすると良いです。)レモンは絞って入れてください。お好みでこちらの調味料は調節してください!

 

5、鶏肉は取り出しお皿に盛る。そのままパスタのゆで汁を少々加えパスタを入れスープにからめる。

絡めたパスタを鶏肉の横に添えて出来上がり!パセリなどを刻んでかけると見た目もきれいです♡

 

美味しくできました!

 

Have a nice day!(*´з`)