なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

手術が終わりました!

こんにちは!

ぷるめりあです☆

生意気にも実は21日にApple Watchを購入しました!

f:id:hawaiiwife:20180927060334j:plain

それはそうと、頸椎椎間板ヘルニアの手術がやっと終わりました(*´▽`*)

最初は人生初の手術でどうなるんだろう?

 

痛いのかな?

麻酔ちゃんと効くのかな?

部分麻酔だったらいややなー。

 

 

とか。

オペは7:30AMでした。

病院へは5:30AMまでに到着でした。

病院では最初に待合室で待って質問やら名前の確認やらの後にリストレットを作ってもらってまた名前が呼ばれるまで待って・・・。

6時過ぎ辺りにまた呼ばれて、お仕度でした。

看護婦さんに消毒用のガーゼをもらって体を拭くんだけど、各パーツごとに取り換え。

下着全部脱いで手術用の服を着て左右腕、左右足、体の表側、裏側と拭いてから特殊な液体の歯ブラシで歯を磨いて舌の掃除をしてベッドの上でまた質疑応答。

点滴の用意。

で、看護婦さんが温風の出るブランケットを掛けてくれて、「別の医師が来てまた同じ質問されると思うけど・・・」

と言って出て行ってそのあとにアシスタントの医師と麻酔医師が来て同じ質疑応答をして最後に執刀医とお話し。

執刀医の先生とは以前だいぶお話をしてあったのでご挨拶だけ。

 

そしてやっとオペ室へ。

そのまま運ばれてオペ室のベッドに移って、周りで色々用意してるなーと思っていたら、何となく頭がフラフラしてきまして・・・。

ちょっと目をつぶろうかなーと思って目をつぶったらそれが最後でした(;・∀・)

 

周りがざわざわしてるなーと思い、あー・・・なんか酸素マスクしとるわ私ー。

って思ってたら、「ぷるめりあさーん、手術終わりましたよー」って。

具合はどうですかって聞かれて私が発した最初の言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

「I'm starving.(おなかへった)」

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと別室へ移されて、私が腹が減ってるっていう事でガヴァジュースとクラッカーとお水を看護婦さんが持ってきてくれました。

今は右腕の不快感もなく。

でも背中が寝違えたように痛いです。

帰るちょっと前に執刀医の先生と電話でお話しして、着替えてその後帰宅でした。

術後動きづらいだろうと母が日本から来てくれてたけど、術後全身麻酔で2時間後くらいには即帰宅っていうのに驚いていてね。

まぁ、医療費高いからね、アメリカは。そうそう入院とかはないさ♫

f:id:hawaiiwife:20180927055038j:plain

 それと、今旦那はんのXワイフの所にいる次男君がウチにお見舞いのお花を届けてくれました!

やるなー☆

 

 

ではでは、Have a nice day-!( `ー´)ノ