なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

卵戦争。

こんばんは、ぷるめりあです!

この前衝撃なことがありました。

 

アメリカでは珍しい生で食べられる卵が、ハワイではInternational market placeのミツワマーケットで売っております!

f:id:hawaiiwife:20181122095335j:plain

12個で$8くらいで高いんですが、やっぱり納豆に入れたり卵かけごはんにしたりと重宝しておりまして。

つい先週にその卵がなくなっちゃったので、ミツワマーケットに買いに行ったのです。

 

 

ところがですね。

 

 

そのちょうど買った日にそのレギュラーの卵が無くなってしまってですね。

私が買った生卵クオリティーの卵だけが冷蔵庫に。

心配・・・(._.)

というのも、旦那はんの長男君、めっちゃ大食いなんですねん。

冷蔵所の中のもの、食べられそうな雰囲気のものは残飯整理のように食べてしまうんですねん。

特に卵はどんだけ食うの?っていうほど食らうんです。

以前、長男君とその彼女が2人だけの朝ごはんで卵を6個一気に消費して食べ残して捨ててたのを見たときは若干の怒髪天でした。

そんな経験もあるので・・・(;´Д`)

そこへもって、生卵クオリティーの卵だけが冷蔵庫に入れてあったら・・・。

果たして生卵クオリティーな高価な卵を守ることができるのか!?

旦那はんに卵の心配をを話したら

「卵隠して置いたら?」

と。

卵隠すんスカ?('ω')

そんなセコイこと出来るわけない!

出来るわけないやんすか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ^ω^)・・・と言いながら、試しに冷蔵庫の奥に隠してみました。

 

 

 

 

 

どうなったと思うー?

あっさり見つかったみたいで、旦那はんの仕事手伝いから帰宅したら卵が全く違う場所に移動してました!(;´∀`)

中を開けたらもう6個も使われてしまってました!

多分朝に3個。(゚Д゚;)

お昼に3個。(;゚Д゚)

使ったんだと思います。

あぁぁ〜(´Д`)高価な生卵用の卵が・・・スパムまみれのスクランブルエッグにされてしもーたんだろうなー。

でもその日はレギュラーの卵がちょうどなくなってしまってたタイミングなので仕方がないかな・・・と。その日は早速レギュラーの卵を買って冷蔵庫に入れておきましたが、なんとなーく心配がよぎり。

まさかとは思うけど、万が一この卵が食べられてしまったら・・・!

 

このままでは次の日また旦那はんの仕事の手伝いに行ったら、私が食べる前に生卵クオリティーの卵がなくなってしまう!(´Д`)

このままではヤバい!

というわけで、卵ケースにメモを書くことにしました。

 

f:id:hawaiiwife:20181121203157j:plain

こちらの卵は生卵用です。

料理には使わないでくださいね。と。

 

 

で、旦那はんの仕事手伝いから帰って、明日は納豆に卵入れて食べようかなと思って卵のパックを手にとったら・・・

異様な軽さでパックを開けたらぬゎんと!

 

 

卵が1個しか残っておらぬわーーー!(゚д゚)!

 

 

私・・・まだ一個も食べていないのに(._.)

なぜレギュラーの卵のほうを食べなかったのか?

メモは見たのか?

メモに気がつかなかったあんぽんたんか、「そんなの関係ねぇ」と思って食らってしまったあんぽんたんか。

どっちかです。

 

帰宅してご飯の支度をしなきゃいけなかったのですが最後残った生卵用の卵で卵かけごはんを作って私が食らいました。

旦那はんに息子に注意しようか?と言われましたが、そーんなな小さいことで・・・!(´;ω;`)

 

卵戦争は実はいろいろあるのですが、また後ほど・・・!

 

Have a good night!