なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

結婚紹介所に登録してみた。私の実体験。

こんにちは、ぷるめりあです。

そんなわけで、実はちょこっとだけぷるめりあは以前日本で、結婚紹介所に登録をしたことがあります!(;^ω^)

そのことは実は自分の数少ない友人達に話していたりして、なんでしょうかね、やっぱりちょっと恥ずかしいっていう思いがありまして・・・。

いえ、真剣に相手を探してその手段の一つとしてそういう方法もあるなというだけなのでそれに対して偏見を持つこと事態ナンセンスだったのですが、当時私がそう思っちゃってましたので・・・

「そんなに相手が欲しいの?」

「飢えてるの?」

「えっ。自分で相手も探せないの??」

・・・などなど、そんな風に思われたりするのは恥ずかしいっ!等と思っていました。

何てったってそれまで結婚願望がこれっぽっちもなかったぷるめりあです。(;^ω^)

急にガチで婚活し始めたと周りに知られたら何といわれるか・・・。

何てったって30代もそろそろ後半の歳。いわるゆ行き遅れの事故物件です。

すみません、当時自分で自分の事をそう思っていました(;^ω^)

などと今から思えばくだらない考えばかりが巡っていました。たぶん自分が婚活をしている人たちに対してそういう目で見ていたからでしょう、きっと。

良くないことです!

 

で、それはさすがに母親だけに相談し、ネットでどこが良いか紹介所探し。

無料で出来るところもあるし、うわっ(*''▽'')何だこりゃ?っていうほど高いところもある。

結局評判のよさそうな、でも無料というのはさすがに怖いのでそこそこお金のかかる所にしました。

そこそこお金のかかる結婚相談所のシステム 

f:id:hawaiiwife:20181006184418j:plain

そこは入会料・登録料・月会費・成婚料とそれなりのメニューがございまして、最初の入会費と登録料で大体10万円くらい。月会費が¥15,000位だったかな?

会員一人一人にコンシェルジュがついて、その人を中継して相手方と連絡を取り合う・・・みたいな感じでした。

最初に自分の希望をそのコンシェルジュに伝えて、そのコンシェルジュにマッチングをしてもらうというモノでした。

で、プロフィールなどが書かれたメールがコンシェルジュから来ても実は相手方のお写真は自分のパソコンでは見ることが出来ないシステムになってました。

そこで、その結婚相談所のサロンへ行って自分のパスワードと会員番号を入れてサロンの端末からしか見れないというセキュリティぶりです!

 

そこで相手方の顔写真とかを確認して、「おお!」とか「ああ・・・」とかになって、「お会いさせてください!」っていうメールをコンシェルジュに出すんですねー。

で、それをそのコンシェルジュが男性方のコンシェルジュに伝えてお互い会うつもりがあるかどうか確認した後で初対面って事になるんです。イソガシー‼

結婚相談所主催のお見合いなまはげパーティー

面白かったのは、そこの紹介所が主催のお見合いパーティーがいっぱいあったんですよ。コンシェルジュの人にもよく「ぷるめりあさん!こういったパーティーにも参加してみるといいですよ!」って良く勧められましたっけ。

 

どれどれ・・・

 

よく見ると、

30代限定のカクテルパーティー」とか

「屋形船でのお見合いパーティー」とか

「40台限定・●●ジャズバーでのパーティー」とか

色々・・・(;・∀・)

企画する方もスゲーなっていう内容のパーティーがたくさんあって、目がキョロキョロしちゃいましたよ。

その中で、「ディズニーホテルミラコスタでのお見合いパーティー」というのがありまして・・・

 

 

ホテルミラコスタ・・・?(`・ω・´)

 

ホテルミラコスタ・・・(`・ω・´)

 

ホテルミラコスタ・・・!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

行くっ‼

 

 

 

 

見合いへ行くというよりも、ホテルミラコスタで美味しいものをたらふく食いたいという不純な動機が私を突き動かし、もはやお見合いなんかどうでもいい。

ミラコで優雅なひと時を過ごすんだ!

お見合い?そんなもん、人間ウォッチよ、人間ウォッチ!

 

・・・そんな不純な動機でちょっとウッラッラァ~なドレスを買って、出陣しました☆

 

そこでお友達になった人もいたのですが、とにもかくにも色々な方がいました。

どごがにエエひとおらんがね~。

もうね、最初はなまはげ状態ですわ。

もちろん、「わ!こんないい感じの人がいるんだー!」と思った人がいましたが、トイレに入って何人かと会議を・・・モトイ敵情視察という名のトイレ内会議をしたところ、私を含め20代のうら若き乙女たち3人が同じ人をイイ!と言ってて・・・(;・∀・)

一人30代だったぷるめりあは、

 

 

 

 

(;´・ω・)

 

 

 

 

スッゲェ気持ちが負けました。

年齢に負けたんです。

いえ、自分に負けたんです。

20代の女子の戦いに30代のババァが入り込めるのか??

・・・結局、その良いなって思った人の番号を書いた紙はごみ箱に捨ててミラコでやけ食いして撤退。(¥4000のもとを取らなければ!)

婚活なんて、婚活なんて、こういう若い時にしておくべきだったわーーー!

今更ですが。

でも、年齢が行ってる女性にはそれなりの落ち着きというモノがあります。

若い子も若い子でオケです!ピチピチシテマス。

だけど、熟女も(ジュクジョ?)も安定感があります。人生いろいろ知ってます。

 

帰りに女子4人・男子3人とバーで飲みました。結局カップルになった人は全員いませんでしたので・・・みんなで色々な結婚観のお話をして楽しかったのを覚えています。

特にみんなで話題になったのは、男性で一人だけ異色の参加者がいたという事。

その男性はものっすごく背の高い人で・・・でもね、髪の毛が白髪交じりのボサボサへアなの。そんでもってキンキらキンの緑のタキシードを着てたの。(そしてすでにアルコールで出来上がっていた・・・。アカンやろ・・・)

グループチェンジで10分くらい経つと男子だけゴソっと入れ替わるんだけど、もうその人が入ってる男子グループがやってくると女子たちの雰囲気がガラッと変わるの!

ついでに、フリータイムでその人がやってくると、周りの女子たちが蜘蛛の子を散らしたようにその場を離れていくの。

まるでモーゼの十戒の海が割れる出エジプトみたいな!(-ω-)/

その方、お相手見つかったかな。

人間見た目で判断しちゃだめだけど・・・出エジプトさん、ホントはいい人だったかもしれなかったし。

今思えばそういう人とも話しておけばよかったかな・・・。

 

というわけです!

何人くらいに会ったかなー。

パーティー以外では10人くらいに会ったかな?

後半はもう、写真すら見なくて私(笑)

会って初めて「おお!この人が〇〇さんか!」っていう自分にサプライズ!

だって先に写真を見てしまうと、私はいけない気がしてまして。

 

でも皆さん良い方ばかりでしたが、結婚を意識すると、んーーーー。(-ω-)

ってなってしまうので・・・。この結婚紹介所は1年くらいしかいなかったですね。

これに伴って、色々なデートをいたしました!

 

参考にそんな紹介所の方々とのデートの内容なども書いてみようかな?

 

ではでは、Have a good night!