なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

アメリカで使う掃除機。ダイソン?それとも・・・

こんにちは!

ちょっとお久しぶりにしてしまいました、ぷるめりあです。

 

今回は掃除機について・・・。

以前今住んでいる家に引っ越す前に使っていたのはAmazonでハワイから注文したシャープのサイクロンでした。

 ガチな日本製品ではないと思うけど、たぶんシャープの海外支店の工場で作られたと思う製品だと思う。

その証拠に1年使ってオシャカになりました(;‐∀‐)ナムナム・・・

使っている途中でバチンという音がして、ちょっと焦げ臭いにおいがして・・・そのあとうんともすんとも。

たぶん中のベルトが焼き切れたんだろうと思う。元電気屋の娘としては・・・父親に言えば一発で直してくれると思うけど、ハワイでは非力ですた。

たぶん部品が早々ないだろうと思うし、修理にいくらかかるか・・・。たぶんまた本土へ送るパターンなのだろうと"(-""-)"

 

結局旦那はんが一時的に安い掃除機を$75で購入してくれて、また新しい日本製のを買うか検討しておりましたが、めんどくささが先に立ち、$75掃除機でお茶を濁す毎日。(;^ω^)

 

ところが、引っ越してきてハワイの友達が「シャークが良いお‼」と。

最初は給料が入ったらダイソン。給料が入ったらダイソン。と、呪文のようにつぶやいていましたが・・・。

実はダイソンは日本の実家で小さいタイプのを使っていたことがありましたが、なんだか知らないけどカバーみたいなのがすぐ取れちゃったりして、サポートセンターに電話したけどたらい回しでアフターサービスの最悪さで嫌になった記憶もありまして。

ただ当時、まわりで「ダイソン。ダイソン。」言うてましたので、お給料が入ったらダイソン買おうかなー。うち絨毯のお部屋もあるし・・・。と思ってたのですが。

 

シャークかぁ・・・

 

実はテレビでCM見てて、良いなーと思ってたんですよね。

それに、友人曰くコスコで売ってるっていうので。

というわけで、掃除機SHARKを使ってみた感想

f:id:hawaiiwife:20181021072940j:plain

とにかくうちは犬と猫がいますんで、とにかく1日1回は絶対掃除機かけないと大変なことになるのです☆とにかくとにかく!

で、こちらがそのシャーク。お値段は$145位だったかな?

馬鹿クソ高くないです!(`・ω・´)

そしてアタッチメントも日常で最低限必要な物がついてました!

f:id:hawaiiwife:20181021073219j:plain

三角ノズル(&刷毛付き)とお布団やソファーなどに使うノズル。

私が絶対欲しかった三角ノズルは嬉しいです。壁のちょっとした段差の部分やカーペットのすみっちょ、狭くて大きめのノズルでは入りにくいところもこれさえあれば!

f:id:hawaiiwife:20181021073335j:plain

それからじゅうたん用のアタッチメントも。

絨毯が吸い付くほどの吸引力です!コレはエエ!

アメリカ特有のあのバカでかいタイプではなくて、小型タイプです!

ごみ捨ても簡単だし、中にたまったゴミが良い具合でスポーンと捨てられますので・・・あの役に立たない図体だけデカイやつらよりは全然良いです!

日本製品に比べればちょっと重いですけどね。まだよい方です!

ちなみにコスコはこちらもまたこちらで独自の保証がありますので、機械自体の1年保証が切れてしまっても、コスコに相談すれば何とかなりそうですし。

また使い勝手について何かありましたらこちらで紹介しようと思います♡