なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

WardのIsland olive oil company

こんばんは、ぷるめりあです!

今日は色々なところへ行きましたが、そのうちのIsland olive oil companyをご紹介。

・・・と言うのも、ここのバルサミコビネガーが大変イケるのです!

ハワイ発のオリーブオイル専門店らしいですね!

お店はWardとKailuaにあります。

www.islandoliveoil.com

 

f:id:hawaiiwife:20181022132218j:plain

f:id:hawaiiwife:20181022132256j:plain

以前ココでレモンとバニラのバルサミコビネガーを買ったのですが、もう今までのバルサミコって何だったのーーー?っていう衝撃が。

何というか、甘みがあるんですよ!

まろやかなんですよ!

たぶんまろやかだから甘みを感じるんだと思う!

このままオリーブオイルと混ぜてパンにつけてもよしだし、アイスクリームにかけてもヨシです!

お店の中はこんな感じで色々なフレーバーバルサミコとオリーブオイルがあります!

全部テイスティングができるので、お料理やお酒のおつまみのイメージが膨らみますv

ボトルのサイズは3種類くらいあったかな?

一番小さいサイズは$17くらいで、中ボトルが$26くらい・・・。相場はだいたいこんな感じ。

f:id:hawaiiwife:20181022132852j:plain

f:id:hawaiiwife:20181022132948j:plain

f:id:hawaiiwife:20181022133035j:plain

というわけで、今回は以前買ったのと同じレモンのバルサミコと、レギュラーのバルサミコを小ボトルで買いました!

小ボトルでも十分なサイズです(*´ω`)ノ

f:id:hawaiiwife:20181023032008j:plain

レモンバルサミコはドレッシングに使うと絶対間違いないし、レギュラーのバルサミコもサラダだけじゃなく、フライパンで煮詰めてステーキソースとしてもイケます!

というわけで・・・私のお勧め店の一つでした!

 

アイランド・オリーブオイル・カンパニー/Island Olive Oil Company

住所:
1200 Ala Moana Blvd., #412, Honolulu(ワード・センター1階)
電話番号:
808-388-8912
営業時間:
10:00~21:00(日曜~18:00)
定休日:
無休