なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

ハワイでの家庭的なThanksgivingのお料理

こんにちは☆ぷるめりあです!

ちょっと前ですが、Thanksgivingの日に旦那はんの友人のおうちへご招待いただき、もとい、押しかけまして(=゚ω゚)ノ

旦那はんの友人に旦那はんがThanksgivingの事でモゴモゴ言ってたら、「ウチに来たいなら歓迎するよー!」って。

実はこの旦那はんのご友人、料理がめっちゃ上手で!

カップケーキも焼いちゃうガイで!

もうThanksgivingをお祝いしに行くというより、もうただ飯を食らいに行く的な。

まだアメリカの文化に対して認識の低い私はただもうひたすら食べることしか考えておらず。なんだろ、こういう人っていましたよね。どっかに。(笑)

そんなミラクルなお料理の色々がこちら。

f:id:hawaiiwife:20181129120031j:plain

f:id:hawaiiwife:20181130093924j:plain

f:id:hawaiiwife:20181130093955j:plain

f:id:hawaiiwife:20181130094022j:plain

f:id:hawaiiwife:20181130094048j:plain

以上です!

うまかとでした!

私ターキーってパさパさしてホントに好きではありませんでしたが、こちらのターキーはホントにしっとりしてて美味しかった♡

ついでにこのお刺身が何とも言えず美味しい!

日本クオリティ♡

ご馳走様でした!(*´з`)

 

アメリカ文化、色々ありますが、こういうのもまた文化の良いところですね。

私たちはThanksgivingカラーの花束を持って行きましたが(たぶん食べ物持ってくる人が結構いて、食はいっぱいあるだろうと思って)、案の定食べ物持ち寄ってきてくれる方が数人いてテーブルの上はパンパン=3=3

そうやってワイワイするのもすごく良い!

こういう文化は私大好きです♡

 

次はクリスマスかな~!

クリスマスは私たちの家でやる予定なので、今から何を作るか旦那はんと話しておりまます☆

ではでは!