なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

37歳のデート。正しいとか正しくないという問題ではない。

 こんにちは、ぷるめりあです。

前回の結婚相談所に入っていた時のお話で、そのうちの一つのデートですね。

 コンシェルジュの方から紹介されたのは2歳年下の某鉄道会社に勤める方でした。

このころはまだ顔写真をチェックしていたころだったので、「おお☆いいじゃん!(*´з`)」ってことで早速会う段取りをして最初の顔合わせをしてから、じゃあ次回も会いましょって事で連絡先を交換しました!

 

会うまでにちらほらメール交換。

で、じゃあご飯でも食べに行きましょうっていうデートプランで日にちも決めて、どこで何を食べるかはそれまでにじっくり考えましょって感じになりました。ちょうどアシスタントの出張も入っていたので、その出張後に会いましょうって事になり・・・。

で、で、ちょうど私が漫画家のアシスタントの仕事で5日間の出張中にメールが来たですよ!

「ぷるめりあさん!僕、良い所見つけたんです!」

ほうほう。

「ケーキもいっぱい食べられて、パスタとかそういうちょこっとした食事も好きに食べられるところなんです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

どっかで聞いたような気がするな・・・。

それってもしかして・・・(;´・ω・)

 

 

「僕の仕事場にも近いんです!

というか、僕の職場の駅なんですけど・・・!」

 

君の仕事場は渋谷だったよね。

渋谷でケーキがいっぱい食べられて、ちょっとしたパスタみたいなのもある所って・・・。

 

「スウィーツパラダイスっていうんです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイパラかい!< ;`∀´>マジっすヵ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私、ここ以前の職場仲間と行ったことがあって知ってたんだけど・・・

彼があまりにも「良いところだ!」を連呼するので「私行ったことあります」とは言えず一応「えーーー!そうなんですね、楽しみぃ~♡」と一緒にウハウハすることに。

私は悪魔でしょーか( ;∀;)

 

そして当日!

渋谷で待ち合わせて、そのままスペイン坂方面へ・・・。

うん、やっぱりスイパラだ・・・。このまま右方面のスペイン料理屋さんに入ってパエリア・・・とは言わず、間違いなくスイパラだ!

入り口で食券を買うのですが、なんと彼、一人¥100キャッシュバッククーポンを持って来てて「これで¥100返ってくるよ!(`・ω・´)」と、めっちゃドヤ顔で・・・!

そしてワリカン!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

良いんですけどー。

でもさ、キャッシュバッククーポンはもう少しお付き合いが長くなってからにしてほしかったな!

ワリカンも¥1260ならおごって欲しかったな!・・・つーか、私がおごろうか??

初デートの時の思い出がコレになるんよ?いいの?(・∀・;)

 

席についてケーキ食べながら色々お話ししました。

「ぷるめりあさん、お写真では僕より5歳くらい上かなーと思いましたが・・・」

ふむふむ。

「実際会ってみたら実年齢より10歳くらい上って感じですねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 

 

 

 

 

 

えっ?

えっ??

どういう意味ですか?

 

「写真見たら5歳若いく見えたけど、実際会ったら実年齢より10歳若く見える」

って言われたんなら喜ぶけど・・・(; ゚Д゚)

なんか間違えて行っちゃったのかしら???

・・・と一応都合よく考えておいて・・・。そんなお隣で中国人の方が大声でおしゃべりしてる中、こんな会話が繰り広げられ初デートは終了。チーン

帰りの電車の中で、「今度は水族館に行きましょうねっ!(´∀`艸)♡」というメールが来たけど・・・。

当たり障りないお返事を書いておきました。

 

後でジムでこの話をしたらなんと26歳の在日半年の可愛い韓国女子が

「えーー!スイパラが初デートだったんですか??そこって高校生とかが行くところですよねっ?そんなの37歳のデートじゃなぁぁい!(ง `ω´)ง」と。

在日半年足らずの韓国人がこう言うのに・・・37年日本にいるおのこがスイパラがどういう所か知らなかったというのも衝撃というか驚愕でしたが。

37歳の男性のデートがこれで良いのか悪いのかは問いませんが、要は本人たちがそれで満足なら・・・。でも私は・・・やっぱり初デートでスイパラでワリカンで¥100キャッシュバッククーポンはなくね?"(-""-)"

父親に、「ぷるめりあも、ずいぶん安く見られたんだな」と言われましたわ。

まぁ、わたしに「こういう女性になら僕頑張っちゃうもんねー!」と思わせるような魅力がなかったという事なのかもしれないというのも原因の一つだと思うので、その時はもっと女磨きをせにゃイカン!・・・と思った次第です!

フィードバックでコンシェルジュの人には良い方でしたがフィーリングが私的には合いそうにないというのと、彼に対しては初デートは少しかっこつけた方が良いですよとアドバイスをしてあげてくださいと言ってその方とは終わりました。

 

初デートはやっぱりカッコつけましょうね!

 で、女性もこの人になら頑張っちゃうもんね!・・・と男性に思ってもらえるように頑張りましょうね!

 

Have a good night!(`・ω・´)