なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

過去の思い出(=゚ω゚)ノ 婚活じゃないけど婚活みたいな。そのうち本気で婚活してた私。

おはようございます!

静養中のぷるめりあです!

 

最近静養中の暇人と化してしまったためyoutubeで色々な動画を見て時間をつぶしておりますが・・・

そんな中でアラフォー婚活とかその辺りの動画をちょいちょい見つけるので、何となく自分の経験とかも記しておこうかなーと!

f:id:hawaiiwife:20181004091331j:plain

実はぷるめりあ、結婚願望とかぜーーんぜんなくて(*´з`)

 

それまでずっと仕事に没頭してて、お付き合いとかはあったんだけど結婚とか考えずにそれまでやってきちゃってね。

30代にありがちな「もう自分で稼いでるし、友達とワイワイやってる方が楽しいし、別に結婚なんていいやー」・・・を突っ走ってしまったのね。

 

ところが急に、人生に不安がよぎり

 

「私も家族を作りたい!」って思うようになったわけで・・・。

それで家族にも、もし知り合いでだれか紹介してくれるような話が出たらなんでも良いから持ってこ来てくだせーや(*´ω`)

とお願いしておりました。

ご縁を作る第一歩。それは知り合いからの紹介。

そうしたら程なくして近所のおばちゃんが「知り合いにちょっと相手を探している人がいるから会ってみない?」と言われまして、「おおっ☆それはぜひとも!」という事で色々聞いて、最終的にどこに住んでるの、その人?と聞いたらそれは

 

 

 

お向かいに住んでるアパートの住人だった

 

 

近っ!!(:: ゚Д゚)

 

 

お話がこじれたらめっちゃ気まずいんですけど・・・!

と、思いながらお会いいたしまして。

色々気になる所がありながらも、もう一度お会いしましょうという事になりまして。

1度目はお食事に行きましたが、2回目は私の方から見たい映画があるんですけど・・・という体でお誘いいたしました。

が、えー・・・。どういう経緯か映画がミュージカルに変貌してしまったという。

あれー?おかしいわぁ・・・?私見たい映画を3つ提案して私この3つの映画が見たいんですけど何かそちらで興味のある映画ありますか?って聞いたのに。なぜ

 

 

 

映画→ミュージカルになってしまったのか・・・?(;・∀・)

 

 

 

相手の意見も聞いてみよう。お互いね。

映画を見たいといったが最終的にミュージカルが見たいといわれ良いですよってなり。

帰りに可愛いお店を見つけ、入ってみたいわーと言っても素通りされても。

例え食べ方が汚くても。

いつも1日会って嫌なところが目に付くとそれだけで次は会わないと言っていた私にしては頑張った方でした!

向こうの意見も聞きつつも、私の意見もちょっと聞いてほしいなと思いながら、じゃあ今回は向こうが行きたい方に合わせて、次回は私の意見も聞いてもらおっかなー?・・・とか呟いておりましたが。

まぁ、そうなる前に生理的にちょーーーっと受け付けないところもあったりで・・・

 

やっぱりおデートの時お食事をする時はあまりクチャクチャ音を立てて食べない方が良いと思うし・・・寄せ箸とかスープを音を立てて飲まない方が良い鳴らない口笛は吹かない方が良いと思います。

あっ、それとセーター系のジャケットを着るときは毛玉だらけのジャケットは出来れば毛玉を駆除した方が良いです!(害虫かい・・・(;・∀・))

女性もあまり匂いのきつすぎないフレグランスを付けた方が良いし、男性が連れて歩きたくなるようなファッションで、でもそこにも自分らしさというモノもあった方が良いと思います!

デート前は歯もちゃんと磨きましょうね!

お化粧もちゃんとして。剥げかけてるネイルは事前にちゃんとしておきましょう!

これからデートにチャレンジの男性・女性方、頑張ってくださいませ☆

 

この方ね、悪い方ではなかったけど・・・この時は丁重にお断りをさせていただきました。

 

こういうのって、難しいですよねー。

なんでも”素のままで”相手を好きになることが出来ればそれが一番自然じゃないかって。

飾り立てて、普段やらないようなことをしたり、普段気ないような服を着て行かないようなレストランへ行って頑張ってみたり。さ。

f:id:hawaiiwife:20181004091454j:plain

でも、それがデートってやつではないでしょうか!

そんな頑張ってる自分も楽しんでみてください。

それがデートってやつではないでしょうか!(2度言った)

 

毛玉だらけのジャケットは・・・そこそこ付き合いが長くなってからというか。

うーむ。でも毛玉だらけのジャケットはそろそろ限界なので捨てましょう!( `ー´)ノ

 

・・・という事がありましたので、そこでその後ウッカリ(?)結婚相談所に申し込んじゃった訳なのです!(゚д゚)!