なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

RUSCELLO in Ala Moana shopping center

こんにちは!

ぷるめりあです。

 

昨日はMRIを撮りに行く前に旦那はんの叔父様から一緒に夕ご飯を食べないかというお誘いもありましたのでアラモアナショッピングセンターのNORDSTROⅯ 3FにあるRUSCELLOへ行ってまいりました!

f:id:hawaiiwife:20180908063155j:plain

こちらはイタリアンのお店で、コスパも悪くありません。

むしろ観光客がいっぱいなアラモアナにしてはビックリしないような価格です!

店内はバーカウンターもあって、カクテルなども楽しめるし、モニターもあるのでたぶんフットボールシーズンは結構このエリアは賑やかになるのでは(=゚ω゚)ノ

テーブルは店内とテラスとバーのセクションに分かれていて私がたいてい友人や1人で来る時はテラス席にしますが・・・以前それで日に焼けてめっちゃ暑かった記憶が。

なのでテラス席がよろしい時は店内寄りの席に座りましょう!

f:id:hawaiiwife:20180908070006j:plain

f:id:hawaiiwife:20180908070026j:plain

f:id:hawaiiwife:20180908070045j:plain

 

で、私がオーダーしたのはサーモンのパスタ♡

店員さんの説明がとても美味しそうだったので、私も旦那はんもこれにしました!

ホワイトワインのソースと絞ったレモンがさっぱりして、ホワイトソースだとこってりして味が飽きちゃう人にもこれなら最後まで行けると思います☆

エクストラのパルメジャンチーズもお願いして逆にたっぷりかけたチーズが良かったです(*'ω'*)

f:id:hawaiiwife:20180908065351j:plain

そしてアペタイザーにはBrussels sproutsのロースト♡

f:id:hawaiiwife:20180908065753j:plain

Ruscello - Nordstrom Ala Moana(HIHonolulu) | OpenTable

 

 

HawaiiのINVISION LLCでMRIを撮ってもらう。

さて・・・。

そんな食い物の話はさておき、MRIですが・・・。

むかーし、日本でも撮った経験がありましたが、初めて海外でMRIを撮るのは初めてです。

とりあえず、診断書を書いてその後お着替えをして別室で簡単なスクリーニング。

どこが痛いのかとかどこにどういう症状があるのかを聞かれるので、とりあえず自分の思い当たる症状を全部伝えレッツゴーです。

 

だいたい約25分ほどでしょうか?

旦那はんにも「どんなかんじだった?」と聞かれたので・・・

 

 

 

棺桶の中に入って工事現場の真っただ中に埋葬されてる感じだった。

 

 

そんなわけで。

結果はコピーしてもらったCDを明日脳神経外科の先生の所へ持っていきます!

ただ、ラボにお電話してどのくらいかかるのか聞いた時は$139台のお値段でしたが、なんだか$140ちょいなお値段を言い渡され、しかも施設使用料を先にMRI後に払ってプロバイダー料金は後で請求書が来てから払うって話していたにのに、聞いたら全部請求書が届いてから払ってくださいと。

 

 

話が違いすぎる(;・∀・)

 

 

まぁええわー。

そんな訳です。

ではまた。HAVE A GOOD DAY!(=゚ω゚)ノ