なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

モンサラットのCafé Morey'sでディナー。

おはようございます!

大変大変ご無沙汰でした、ぷるめりあです。

 

昨夜久しぶりに会った友達とモンサラットにあるCafé Morey'sでごはんしてきました!( `ー´)ノ

こちらは自分でレジまでオーダーに行って、店員さんがテーブルまで運んでくれるというシステム。

友人曰く、ディナーはこちら最近始まったというらしく・・・。

そうか、どうりで・・・!

こちらのお店がオープンしたころ、夜人が誰も入っていなくてウチの旦那はんが「Sa~d!Sa~d!」を連呼してましたがそういう訳だったのですね~(;^ω^)

 

私たちは5:30pmにお店で待ち合わせしました。

ココも営業時間が短いので、ご注意を!

f:id:hawaiiwife:20181104032456j:plain

f:id:hawaiiwife:20181104032522j:plain

外観が可愛いです!

ただ、ちょっと広すぎるので空間の感覚に若干の違和感を感じます。

たぶん半分くらいの可愛いスペースで、座席の数も6,8テーブル位がちょうど収まる位だったら入りやすいお店のスペースなのかも。

ちょうどPioneer位の空間だったら良いのかなーと思いましたが(;^ω^)

なので、私もなかなかここには入らなかったのですよねー。

さて、それはさておきメニューです!

f:id:hawaiiwife:20181104032949j:plain

こちらはディナーメニュー!

にこちゃんマークがついてるのがおススメらしく、葉っぱのマークがベジタリアン仕様らしいです。

ビギナーとしてはまずおススメマークの物を食べようと思って・・・悩んだ挙句私はキムチのフライドライス、キムチチャーハンですね!

で、トッピングに卵を付けてもらいました。

たぶんサニーサイドアップ(目玉焼き)の黄身がトロ~っとしてキムチに合うんではないかと予測して!(=゚ω゚)ノ

友人はおススメのハンバーガーにしようと思っていたけどロコモコも食べたい!

でもハンバーガー・・・と思いきや注文の際に脳内変更☆

ロコモコをオーダー。注文時アルアルです(`・ω・´)

そんな注文時に知った、何と金曜日はフライドライスが全品20%オフなんですって!

毎週やってるのかと聞いたら、毎週金曜日はそうなんですって!

 

 

行くべし!(`・ω・´)=3=3

 

 

フライデーとフライドライスのダジャレディスカウント?

オーナー日本人なのにそのダジャレセンス、やるな!(・・・と、勝手な解釈・・・)

f:id:hawaiiwife:20181104033955j:plain

待ち合わせ場所に友人より早く着いた私はコーヒー飲んで待っていようとコーヒーをオーダー・・・してたら後ろから友人に肩ポンされ、おお・・・!一緒にビールをかまそうと思ってたら、タイミングがわるぅーございました。

ビール飲む隙間なかったけど、コーヒーが美味しかったです。

マグもかわいいvv(*´з`)

 

さて、そんな気になるCafé Morey'sお食事のお味は・・・

f:id:hawaiiwife:20181104034349j:plain

キムチチャーハン、すっげぇドッカン量できました!!

お味はめっさ美味い‼

ナニコレ⁉ 倒れる・・・!

・・・よーな美味さ!

しかも割引されてるから$10ちょいのお値段でこの美味しさと量。しっとりモイスト。

パさパさしてないし、キムチのフレーバーもしっかりしててお箸・・・モトイ、フォークが止まらなぁ~い!

・・・ヤバい。

友人はロコモコ

f:id:hawaiiwife:20181104034746j:plain

ちょこっと味見させてもらったけど、これもんまい‼

とにかく味がしっかりしてるの!

えっ。

ちょっと・・・。

みんな来なよー、ここ!

 

f:id:hawaiiwife:20181104034928j:plain

 

moreys-cafe.business.site