なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

おススメ!山本ゆりさんのつゆ油うどん。ハワイでそろう食材で作ろう!

こんにちは!ぷるめりあです!。

最近ハマっているレシピがあります。

簡単に早く作れて美味しいやつ♡

で、ハワイは物価が高いので結果的に経済にも豊かな物を・・・。

それが山本ゆりさんのレシピからつゆ油うどんです!

私のレシピではありませんが、美味しかったのでぜひ知ってもらいたいと思って☆

 

こちらにレシピがあります☆

ameblo.jp

ちょうど冷蔵庫に材料があったので、自分が一人の時に作ってみました。

・・・これが、んもう、んまい‼(=゚ω゚)ノ

なので、試しに旦那はんと子供にも作ってあげたら、大絶賛☆

もちろん旦那はん、不動明王の化身に変身!

もちろん「Fabuluous!」・・・頂きました!

かといってあまり毎日作りすぎても飽きてしまうと困るので、小出しに小出しに提供しております!

うどん5玉セット、めんつゆ、ごま油、ベーコン、キャベツ(が、アメリカのは固くて日の通りが悪いのでサボイキャベツを使用)はほぼウチに常備してありましたので・・・。

f:id:hawaiiwife:20181112085637j:plain

私が作ったのはこちらです( `ー´)ノ

とにかく味にうるさいウチの旦那はんにも大絶賛でした。

アメリカ人も大絶賛するこのメニュー、ぜひハワイにいらっしゃる方にも試していただきたい。

ちなみに、結構フレーバーがしっかりした方が好むかと思い、めんつゆは大さじ2杯で作ってみました!

また、山本ゆりさんのこういった簡単で美味しいレシピがたくさんブログにありますのでまた他のメニューも試してみようかと思います。

ネギと豚肉の塩だれスープ煮

あ、ちなみに、こちらも旦那はんに大絶賛でしたよ!

ameblo.jp

↑こちらで紹介されてるレシピでは日本で売っているコマ切れや薄切りの豚肉を探すのが大変ですが、豚肉とネギはドン・キホーテで売っているものがちょうどいいかと思います。

最近WardのWhool foods marketで豚のしゃぶしゃぶ肉も売り始めたようで、カハラのWhool foods marketではRybeyeの薄切り肉が売り出されるようになりました。

こちらもウチの旦那はん、不動明王に変身したほどの美味しさでしたので・・・!

いずれもハワイで手に入る食材です!( `v´)ノ

 

ではでは☆Have a good afternoon!('ω')ノ