なんてすてきなHawaiiwife!

ハワイの生活あれこれ。国際結婚。ハワイ移住。美味しいものや面白い事。

ハワイの歯科事情。コストはどのくらいかかる?(追記あり)

こんにちは、ぷるめりあです☆

先日歯医者へ歯のクリーニングへ行ったら・・・ドクターにクラウン(歯のかぶせ物)が破れて歯に穴が開いているのを発見され・・・。

このクラウンを外して、新しいものに取り換えないとこの隙間からバイ菌が入って虫歯になるよと言われました。_(:3 」∠)_マジかー。

カメラではの写真撮ってくれて見せてもらいました。

 

フジツボみたいな穴があるぅー!

 

虫歯になったら、もっと治療費かさむんだろうな、と思って一応医師に値段を聞いたら、会計で値段出しますってことで...。

おいくら万円?ʕ•͡ω•ʔ 

 

 

 

えーと、白い素材で$1189.61。
今付けてるシルバーみたいなので$1175.92です。

 

 

Σ(゚д゚lll)

 

 

133,861円

or

132,314円

 

 

え?

 

被せ物取り替えるだけで...

13万越え?Σ(゚Д゚ノ)ノ

日本でこれやった時、保険効いて3回ぐらい通って1万円くらいだったよ!

 

しかも、クラウンなんて、虫歯になったりして削れば到底使うでしょ!

それが...not coveredって!

デフォルトからカバーしてよ〜!

f:id:hawaiiwife:20181120060638j:image

聞いたら、私の場合はAの会社を4ヶ月で退社、1ヶ月後またあの会社に復職。

しかし脊椎の手術で退職ですが同じ保険の使用料を払っております。今現在。

だけど、復職後5ヶ月しか保険加入していないので1年未満の加入ではクラウンは保険でカバーしてくれていないということでした。

 

旦那はんがこれから保険会社に電話して、私が12月から保険に加入してる旨をごり押しして見るそうです。σl(¨д¨;;)エェ...  

保険が効けば$400ほどの負担で済むそうです。

それは大きい!

お頼み申す、旦那はん!

 

ではでは。

結果はまた後ほど...

 

Have a good day!

  • 追記。

えー。

 

保険会社ごり押し効かず 実費で払う悲しさかな。

 

一句でけた☆

電話したら、事情はどうあれ、ブランクがある以上保険は適用されません。

来年の6月まで加入してたら50%くらいのカバーが出来るけど、的な感じでした。

 

と言うわけで...実費払いです。

うわ〜

歯の被せ物に13万...。

旅行できるぜ...。

 

いやいや、もう日本と比べてはいけない!

だんだん$1000が1万円単位に見えてきた。

この金銭感覚ヤバいです! (・ω・`三´・ω・)

でも$1187が13,000円だと思えばやっすいやっすい!

 

 

ポカホンタス。ホレ(゚Д゚)ノ⌒*